2015年08月14日

京都 水族館 雨

雨の京都。

なんだか風情がありますが、



言葉の響きからくるイメージとは裏腹に、

結構やっかいだったりします。



そんな時は、天候に関係なく楽しめる観光スポットに行きましょう。



水族館なんか良いですね。

まだできて間もないので、行った事の無い人も多いでしょう。



他には、漫画ミュージアムや美術館、博物館など。

京都ならではの舞台芸術も良いですね。



普段なかなか行かないところに敢えて行ってみるのも

新しい発見があるかもしれません。



アーケードになっている商店街、

特に観光スポットでもある錦市場あたりで食べ歩きするのも

食通にはたまりません。



雨でも見所いっぱいという事ですね。


ラベル:京都 水族館
posted by なないも at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

京都 グルメ アプリ

コトログ京都和菓子という無料の和菓子カタログアプリがあります。



京都の和菓子をリストにして

人気順にランキングされていて、

さらに食べた感想まで載っています。



さらに季節ごとの和菓子や新製品情報も。

観光にくるとおみやげを買うのに苦慮しますが、

そんな時にこれつかますね。



京都に住んでいる人にも役に立つのではないでしょうか。

さらにお店の周辺情報まで。

今は片時もスマホを手放せない時代ですから、

こういうのちょうど良いですね。



posted by なないも at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO対策テンプレート
京都