2015年10月23日

京都 観光 タクシー

京都を巡るのにタクシーは結構人気がありますね。

バスだと時間がかかっていろいろな旧跡を廻るのに効率悪いので、

必然的な選択になります。



そのためタクシー会社でもタクシーで廻る観光ツアーなどあったりします。

それももちろん良いのですが、

行きたいところ、廻りたいところが決まっていれば、

その都度タクシーを捕まえるのも気楽で良いですね。

但し、距離が遠いと結構割高になったり。



でもそのタクシー、あらかじめ事前予約しておくと、

定額料金になるプランがあります。

あまり近い距離だとだめですが、

ある程度以上の距離になると定額になるシステムです。



これ、うまく使うとかなりお得かもしれません。

京都以外でも全国で予約できます。




事前のタクシー予約は【らくらくタクシー】がお得!


posted by なないも at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

京都 観光 錦市場

旅行の大きな目的のひとつに食べることがあります。

京都を観光で訪れるときも、歴史散策の他にメインになる事ですね。

でも、錦市場を訪れる人ってどのくらいいるんでしょうか。



京都のみならず、大体どこにいっても

おいしいお店があちこちにあって、

それらを散策するのがメインになってくると思いますが、

錦市場は京都の食散策では、一番外せないですね。



といいつつ、何度も京都を訪れておきながら、

錦市場にいったのは、一回だけなんですが。(汗)



確かに京都は見所があまりにも多いので、

限られた時間の中では、予定が立てにくい時もあります。



でも前回訪れたのは、年末の大賑わいの時で、

当然ですが、もう凄い人、人、人、人、・・・



年末ならではの品物がずらりと揃っていたのは圧巻で、

行った事は全く後悔していませんが、

次回は普段の錦市場の様子も見てみたいので、確実にいきます。



おいしいもの食べると、それだけでハッピーになれますね♪


ラベル:錦市場 観光 京都
posted by なないも at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

京都観光 着物

最近は着物が見直されてきていますね。

着物を着るのがおしゃれという風潮もあります。

良い事だと思います。



特に京都など、伝統的な街並みの中を歩くときなど着物が似合います。



そういったところでは、着物のレンタルもできるので、

京都に着いてから着物をレンタルして街を散策するという事も手軽にできます。

こういう事がもっと一般的になると普段から着物を着る人も増えるのではないかな。



確かに、着るのは簡単ではないですが、

ちょっとおしゃれして出かける場所なんかに

みんな着物で行くようになると華やかさも増します。



着物の柄も明るいデザインのものを着れば気分も晴れやかになるし。

華やかな柄の着物を見ると、見ているほうも気分が明るくなります。



一方で、着物を持っていてもほとんど着ずにタンスにしまってあるだけの人も。

今一度、着物を見直してみると良いのでは。



それでも中には着ない着物もあったりするので、

そういう時は、買取をしてもらえば良いでしょう。

着物も、タンスの奥に眠っているよりは誰かに着てもらうほうが幸せです。



なんでもそうですが、経年変化で少しずつ劣化して価値が下がっていくので、

着ないのであれば、今すぐにでも買い取ってもらうのが賢明です。



着物買取専門の業者もあり、汚れたり痛んだりしたものでも買取ってもらえます。


着物の買取は買取プレミアムで!!


ラベル:京都観光 着物
posted by なないも at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO対策テンプレート
京都