2016年09月06日

京都 紅葉 見ごろ

9月にはいって、秋の気配がしてくると紅葉の情報が気になります。今年2016年の見ごろはいつなんでしょう。どのくらいの期間、いつまで見られるかというのも年によって異なるので、逐次情報収集ですね。

Kyoto - 2012-11-09 12.45.54.jpg

秋に京都を観光する時の目的は、紅葉がメインの人がほとんどですから、行くのであれば早めにアクションを起こしたほうが良いです。
絶景をみたいのは誰しも同じ。清水寺はあまりにも有名ですが、他にも有名どころはたくさんあります。

さらに面白い紅葉の楽しみ方として、ライトアップがあります。
暗くなってからライトアップされた紅葉もまた見事ですね。

そうやって考えると、どんどんプランが膨らんでしまいますが、まずは時期選びから。
昨今の温暖化で日本は秋が遅くなってきていて、最近は11月中旬から後半、時によっては12月に入ってからも紅葉がまだ見ごろだったりするので難しいです。
目安としてはやはり11月後半あたりにするのが無難でしょうね。


ラベル:京都 紅葉 見ごろ
posted by たびっこ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

SEO対策テンプレート
京都