2013年02月10日

京都 地図

京都は、日本人ならたいてい一度は訪れる場所ですね。

当然、ファンになって頻繁に訪れる人たちもいます。

そういう時に役立つのが地図。



地図といっても、特定の場所を案内するだけでなく、

特定のテーマに沿った、歩き方とか、エリアごとの人気スポットの地図とか、

Webを検索するだけでも、沢山の情報が出てきます。



特に京都のリピーターは、単純に名所、旧跡だけ観て、その間を最短で移動するよりも、

エリアごとに、仲間と楽しく風情や雰囲気を味わいながら、

歩きつないで観てまわるといろいろな楽しみ方ができそうですね。



予期せぬところで、おもしろいお店をみつけたり、

雰囲気の良い、喫茶なんかも見つかるかもしれません。

そういうのって、旅の醍醐味だと思いません?



そういう時に、特定のエリアを歩くお勧めのコースを紹介しているサイトなんかは便利ですね。

いろいろ調べていたら、京都観光研究所というサイトがありました。
http://www.kyotokk.com/outline.html

名前のとおり、なかなか良い情報が載っています。


ラベル:地図 京都 歩き方
posted by なないも at 02:47| Comment(0) | 京都 地図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO対策テンプレート
京都