2015年12月13日

京都 クリスマス 観光

さすがの人気観光地京都も冬になると客足が少しは落ちますね。

でも冬ならではの京都のみどころもあるんです。


例えば嵯峨野。

12月と3月に、渡月橋のほか野宮神社〜大河内山荘荘園の竹林がライトアップされます。



さらに保津川下りは暖房船に。

なんせ冬景色って本当にキレイで見事で感動するんですが、

寒いのが大変。

それが、自分は暖をとりながら船で移り行く

嵐山の見事な冬景色をぬくぬくと暖まりながら楽しめるわけですから。

これはいいですね。

クリスマスイルミネーションばりのライトアップもみられるし。

自分の中では一押しかも。


posted by なないも at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

京都 クリスマス

日本の古都、京都とクリスマスってちょっと会わないような気もしますが、

京都でもクリスマスになると、煌びやかなイルミネーションがあちこちで灯るようですね。

伝統文化と新しい文化の折衷がおもしろそう。



おいしい食事どころもあるので、泊りがけで新旧新しい文化を同時に楽しむのもありかな。

さらに、京都ならではのお菓子も楽しめるし。


ラベル:京都 クリスマス
posted by なないも at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO対策テンプレート
京都